現役書籍編集者が伝える! 最速でおもしろい文章を書くコツ

現役書籍編集者のPITが、文章力を最速で劇的にアップさせる方法を伝授します!

1行でも書かなかったら、その日はお風呂に入らない

こんにちは。
現役書籍編集者のPITです。


書いてますか?
書いて書いて書きまくってますか?

「お前だって、そんなに書いてないじゃねえか!」

そんな声が聞こえてきます。
ええ、ええ、これでもなるべく毎日書いてるんですよ。

でも、別にあなたが書こうが書かなかろうが、PITには知ったこっちゃないのが正直なところ。

とはいえ、せっかくこういうブログをやっている以上、やはりあなたには書いてほしい。
書くことで救われてほしい。報われてほしい。
それがPITの幸せだったりもするんですよ。

なので、今回は、どうすれば書けるのかを、具体的にお伝えします!

これで、「ひたすら書くだけっす」なんて教えたら、怒られますよね・・・。
一応、ひとつの真実なのではありますが。

PITから伝授する方法はこれ。

「1行でも書かなかったら、その日はお風呂に入らない」

今なら「シャワーをあびない」でもいいでしょう。
たったこれだけで、誰でも書けるようになるのです!

まあ、だまされたと思ってやってみてくださいな。

ただし、必ず守ってくださいよ。

みんなお風呂、シャワーは大好きでしょ。
夜または朝、入らないなんてありえないでしょ。

そんな好きなことを、書かなければできない、そんな大きな縛りを自分自身に設ければ、誰だって書けますよ。

毎日原稿用紙10枚書け、なんて言いません。
1行でいいんですよ。

じつはこの1行というのが意味があって、やってみればわかりますが、1行じゃ止まらないんです。
あ、もちろん止まっても全然いいんですが。

筆が進むとか、筆が止まらないなんてよく言いますが、まさにその感覚を、たった1行書くだけで味わえるんです。

まあ、だまされたと思ってやってみてくださいな!!

だめだったら、言ってきてください。
まあ、だれも言ってこないと思いますが。

なぜなら、絶対に書けるから。

まあ、だまされたと思ってやってみてくださいな!!!